寝具メーカー向け予約管理サービス開発によるDX推進
小売業予約システムをリニューアルすることにより、お客様の利便性を高め、店舗やコールセンターの負荷軽減を実現したDX推進プロジェクト。
クライアント: 寝具メーカー
期間: 2024年11月〜現在
課題
- 旧システムの保守性と拡張性の低さ
- キャンペーン対応の難しさ
- 商品毎の予約枠の設定ができない
- リアルタイムでの予約状況の把握が困難
解決策
- 店舗情報をスマレジから自動連携、ユーサー情報やパスワードもOffice365とシングルサインオンの実現
- Outlookカレンダーと自動連携
- SMS/Mail通知機能およびお客様による予約状況の確認/キャンセル機能を実装
- 店舗、商品のキャンペーン対応を実現
- コールセンターの入力支援機能の実装
成果
- 3ヶ月で要件定義、設計、製造、リリース
- 予約件数の15%増加
- 予約に関する工数20%削減
使用技術
PythonReactNext.jsAWSWAF