リンカーズ会社ロゴリンカーズ株式会社

寝具メーカー向け予約管理サービス開発によるDX推進

小売業

予約システムをリニューアルすることにより、お客様の利便性を高め、店舗やコールセンターの負荷軽減を実現したDX推進プロジェクト。

クライアント: 寝具メーカー

期間: 2024年11月〜現在

課題

  • 旧システムの保守性と拡張性の低さ
  • キャンペーン対応の難しさ
  • 商品毎の予約枠の設定ができない
  • リアルタイムでの予約状況の把握が困難

解決策

  • 店舗情報をスマレジから自動連携、ユーサー情報やパスワードもOffice365とシングルサインオンの実現
  • Outlookカレンダーと自動連携
  • SMS/Mail通知機能およびお客様による予約状況の確認/キャンセル機能を実装
  • 店舗、商品のキャンペーン対応を実現
  • コールセンターの入力支援機能の実装

成果

  • 3ヶ月で要件定義、設計、製造、リリース
  • 予約件数の15%増加
  • 予約に関する工数20%削減

使用技術

PythonReactNext.jsAWSWAF